立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



守るべき一線

 SMAP草なぎくん逮捕のニュースには、
 驚いた。

 最初聞いたとき、
 そういう特番の番宣だと思ったほど。

 最近、シャレで済ますには気分悪いような、
 誰かが亡くなったように錯覚させる企画や、
 ニセ結婚記者会見をするというバラエティもあるので。
 
 実際、
 以前、スマップが犯罪を犯してどうのこうの、
 というドラマを、リアルに作ったことがあった。

 ・・・のを思い出して、またそんなのかしら、と。


 ベロベロに酔っ払って、
 素っ裸で一人で公園で暴れて逮捕
だなんて、
 冗談としか思えないんだもの。



 それにしても、
 無事逮捕されて良かったわ。
 逮捕と言うより、 
 保護されたようなものでしょう。

 ハダカでいつまでもウロウロしてて、
 通行人にムービーや写メ撮られまくったり、
 襲われて犯罪に巻き込まれたりしなくて、
 良かったじゃないの草なぎくん。

 番組いっしょにやってる人たちや、
 SMAPメンバーや、
 いろんなところに山のように迷惑掛けるけれど、
 もう、謝りまくって、
 もう酒を断つくらいの気持ちで頑張ってくださいませ。

 30過ぎて、いい人キャラのアイドルというのは、
 つらいんでしょうねぇ。

 芸能界以外の経験もないし、
 若い頃からチヤホヤされちゃって、
 何か、タガが外れちゃったのかしら・・・


 NHKの、歌のおにいさんおねえさんには、
 私生活にもいろいろ縛りがある。
 
 ブログもやっちゃいけないし、
 だらしないところを父兄や子どもに目撃されたらいけないから、
 色恋沙汰も、
 飲んでのバカ騒ぎも、NGだ。
 
 普段から、「あ!おにいさんだ!」と指を指されるから、
 ちょっとした交通違反もできないと、
 本人たちが言っていましたっけ。

 ジャニーズもそう。
 ある程度は事務所がもみ消してくれるものの、
 ファンに夢を売る商売である以上、
 自分たちで、行動を律していないといけない。

 プライベートも必要だけど、
 夢を売ってお金稼いでいる以上は、
 義務なんだと思う。

 派手に遊び歩いたり、
 スキャンダルを起こしたりしない、というのは、
 アイドルでいるためには、義務。

 イヤなら、事務所変えてフリーでチャレンジしたり、
 アイドルを辞めなくちゃ。

 
 深夜番組の中で、
 しょっちゅう、お酒だビールだと騒いで、
 収録中にガブガブ飲んでいた草なぎくん。

 大物になってしまったSMAPメンバーに対して、
 「いくら深夜番組でも、
  収録中に、そんなに酒飲んだり、途中でトイレ行くなよ
  仕事、甘く見すぎだぞ」

 と、
 叱れる立場の人が必要だったのかもしれない。

 私生活も、
 誰かがサポートして、
 あなたは、アイドルとしてお金をもらってるんだから、
 外でたくさん飲んではダメ!と
 厳しく言える仲間がいたら良かったのにね・・・

 
 若い女の子アイドルグループは、
 男性問題や年齢によって、
 メンバーが脱退したり、卒業したりする。

 そういう面では、男性アイドルグループは
 人気があれば、どこで解散したらいいのか、
 よく分からない。


 けれど、メンバーが結婚したり、
 みんな30歳を越えて、
 そして2人の逮捕者を出したSMAPには、
 そろそろ、それを考えた方がいい時期がせまっているのかもしれない・・・

 ( ̄(││) ̄) ぷっすまどうなるのかな。
 o(〃^▽^〃)o ・・・もっと言うことないのママ!

 ( ̄(││) ̄) えーっと・・・地デジの広報の方、ご心痛お察しいたします。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/375-44fe550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

