立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



増えすぎ注意

 川鵜の被害に困っている地区のニュースを見た。

 川鵜って鵜飼のウと同じ種類かしら?
 良く知らないのだけど、
 うん、
 何でも増えすぎは問題。

 フンのせいで木も枯れていくそうで、
 結局、帰る場所が荒地になれば鳥自身も困るワケなので、
 増えすぎで自分で自分の首を絞めている。
 山の手入れをするように、
 多少、人が天敵になって捕獲してやることが、
 鳥のためにもなるのか、
 そんな神のように「数を調整する」行為は僭越なのかどうか、
 イマイチ分からない。

 分からないが、
 捕獲するにも費用と人手がかかることと、
 放っておけば、住人と木々が被害を受けることは確実。

 ( ̄▽ ̄;) まいったわね。


 「可哀想」と捕獲に反論するのは簡単だけど、
 現実には、被害が大きくてどうにもならないほど、
 猿やクマ、野生アライグマなどのトラブルが増えている。

 困ったわね、ほんと。

 とりあえず、
 一つの種が増えすぎるってのは、
 当人たちにとっても、結局は悲劇なのよね。


 と、
 人類の将来を考えて、暗くなる三十路。

 o(〃^▽^〃)o 人類かよっ!



 日本は少子化だけれど、
 それでも医療の進歩で、人がなかなか死ななくなってるから、
 人口が激減してるワケじゃない。

 世界で見れば、
 相変わらず、人口は増える一方。

 生まれた以上は、誰も死にたくないし、
 病気になれば治したい。
 困っている国があれば、
 安定した国が援助するのも当たり前のこと。

 そうして人類は、
 だんだん増えて・・・

 あの、島を丸ごと枯らした川鵜のように、
 地球を滅ぼして自らの首を絞めるんだろうか。

 ( ̄(││) ̄)・・・悲しいので、私が死ぬまでは、滅亡しませんように。

 o(〃^▽^〃)o 身勝手な人間の代表みたいな意見だね、ママ。

 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/363-e5e02c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

