立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



キンコンカン♪金婚式おめでとう


 今上天皇ご夫妻が、
 金婚式を迎えられたそうですね。
 大変おめでとうございマッスル。

 天皇制が正しいかとか、
 天皇の存在意義がどうとか、
 そういうことはさておき、
 こうしてともに歩んでこられたお姿には、
 ただ、感服いたします。

 すばらしいことだと思います。


 天皇という立場である以上、
 通常、簡単に離婚なんてできない。
 (イギリス王室ならあるでしょうが・・・)

 だから、
 考えようによっては、長生きすれば、
 そのうち金婚式ってことになる。

 でも・・・
 あのご夫婦は、
 信頼し合って、尊敬しあって、支えあって、
 ともに厳しい道を歩んでこられたように思えてならないので、 
 心から祝福したい。

 私ごときが何を知っているかと言えば、
 マスコミの報道だけなのだけど、
 それでも、
 推して知るべしというか、
 皇后様のご苦労は、並大抵なものじゃない。

 日本の王子様と結婚するということは、
 お城でダンス踊って、
 ドレス着てるだけの、童話とは違うのだから。

 お疲れ様、
 あなたは日本女性の憧れです
、と、
 そう、私は言いたい。

 

 晩婚化が進む日本では、
 離婚しなくても、
 なかなか金婚式を迎えるのが難しくなっていくことでしょう。

 30歳で結婚しても、
 金婚式には80歳なのだから。


 長生きすることよりも、
 金婚式は、もっと難しいことに違いない。

 長生きすること
 離婚しないこと

 そして、

 まず、結婚することが必須条件なんだから。


 o(〃^▽^〃)o ま、まぁね・・・


 結婚しないよりしたほうが偉いとも、
 長く結婚生活を続ける人の方が優れているとも言いません。
 そうじゃないけど、
 すごいですよね。
 うん。ブラボー。
 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/358-8559b6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

