立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



半世紀の歳の差夫婦

 愛に歳の差は関係ない。
 
 そして法律上も、
 未成年で無ければ、
 未婚の男女が同意の上結婚するのなら、
 なんの問題もない。

 だけど・・・


 熊本で
 52歳年下の妻を追い回した男が逮捕されて、
 さすがにビックリした。

 夫76歳
 妻24歳。


 結婚したのは5年前。

 ちゅうことは、
 結婚したとき、妻は20歳・・・いや、19歳!?
 
 19歳の小娘が、何を考えて70歳過ぎたオヤジと結婚したのか。
 70歳過ぎた男が、どう勘違いして50以上年下の小娘と結婚したのか。

 ・・・よく分からない。

 愛があったのか、
 どんな利害関係があったのか知らないが、
 さすがにこの歳の差で結婚とは。

 例えば子どもができたとしても、
 子どもが成人する頃、パパは90過ぎですよ?


 結婚てさ、
 なんなんでしょうね。

 私ね、年上の男性との結婚には、利点も多いと思うのです。

 男性は子どもっぽい人が多いから、精神年齢がつりあったり、
 歳を重ねて、ある程度経済的に安定してから若い嫁さんをもらうのは、
 経済的にも安心をもたらす。
 
 でも、
 52歳差て、ねぇ?

 私は30代ですのでね、
 52歳年下の子と結婚しようと思ったら、
 まだ生まれてないんですよ? それくらい離れてるんですよ?52歳って。

 50代のときに生まれた世代と、
 いつか結婚するなんて、
 ( ̄▽ ̄;) し、信じられない。

 結局は、夫の暴力で破綻して、
 別れても夫が追い回すという情けない結果になったこの結婚。

 世間に対して、
 「やっぱり半世紀の歳の差夫婦は、無理なんだな」という、
 分かりやすい結論を示してくれたような気がする。

 o(〃^▽^〃)o うまく行ってる夫婦だっているかもよ! 

 ・・・いるかもしれないけどさ・・・( ̄▽ ̄;)
 
 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

年の差

夫婦の年の差が52歳。。
孫というより、ひ孫かそれ以上?(^-^A

子どもの立場からすると
学校の参観日に父親なのに
クラスメイトから「おじいちゃんだ!」
とか言われたらショックかも。。

  • 2009/04/11(土) 01:55:18 |
  • URL |
  • ゆちゅみ #ncVW9ZjY
  • [ 編集]

子どもが10歳でも、親が80歳くらいですからねぇ。
ま、それくらいの歳で子どもができたら、そのおじいさんは、まあアッパレですけどね。
河合我聞くんとこみたいに。

  • 2009/04/12(日) 00:54:20 |
  • URL |
  • お返事 #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/354-a312487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

