立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



おねがいしまーす


 「お願いしマース」

 「書類だけ受け取りお願いしマース」
 「ご挨拶だけお願いしマース」
 「順番ですのでお願いしマース」
 「こちらのお宅が最後ですのでお願いしマース」

 アパートに来る押し売り軍団。

 「○△□×です~ 順番にお伺いしてますのでお願いしマース

 こういうの、アパートの住人なら、うんざりしてません?
 
 ほんと、うんざり。

 会社名は小声でもにょもにょ言って、

 「順番にお伺いしてますので、お願いしまーす」
 とか

 「順番にご挨拶していますので、お願いしまーす」
 とか・・・


 いい加減にしろ。恥ずかしくないのか。

 後はお宅だけとか言うと、お年寄りならドア開けちゃうんでしょ?


 ふん。

 何の挨拶だ。

 浄水器から、コドモの教材から、健康食品に、ディスポーザー。

 名乗りもせずに、しつこく「お願いしマース お願いしマース」
 と連呼するセールスを聞いてると、ほんとにイライラする。

 帰れ。
 コドモが昼寝から起きるから、二度と来るな。


  ・・・でも、

 相手はこっちの住所を分かっているワケだから、万が一、変な逆恨みされてイタズラされるのも怖い。

 あんまり、強気で怒鳴れない。

 できることなら、言いたい。

 「じゃ、日を改めて、アタクシからご挨拶に伺いますので

   あなたのお名前とご住所を お願いしマース


コメント

わかりますっ!

訪問&電話、来ますね~。
逆ギレされると更に怒り倍増!何様ですかってのv-359

良くわからない書き込みもご遠慮いただきたいものですよね。

  • 2008/01/29(火) 23:40:13 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [ 編集]

あぁ

彼らも仕事なんだろうけどねぇ…いらんねw
私は生粋のヒキコモラーなので予定の無いピンポーンやら家の電話やらにはほとんど出ません(^^;)
欲しい物は買いに行くし用があったら呼ぶから勝手に来ないでくれ~って思いまする。
たまに気が向いて電話に出たらやっぱり勧誘で、出るんじゃなかったと思う訳で(;´Д`)
儲け話を人に勧める様な怪しい奴に用はないのですよ、おほほ。
子供がやっとお昼寝してくれた時に来られるとほんと腹立ちますよね…邪険にして報復されるのも嫌ですしね。

  • 2008/01/30(水) 14:43:49 |
  • URL |
  • ちるちる #HB92J2C.
  • [ 編集]

見っけちょ

たがめちゃん、見つけちゃったわ。

私もセールスヤダ。怖い。
断るのも下手だし

今日なんてさ
「ネーブルミカン持ってきたんですけどー
お母さんどーですか?」

ってきたのよ?!

お母さんって誰?
私?

見ず知らずの変なねぇちゃんから
「お母さん」って・・・
ホントにセールスって嫌い。

  • 2008/02/01(金) 17:16:47 |
  • URL |
  • コンロ #ok9TLeZE
  • [ 編集]

コンロ様

見つかっちゃったわ ぐっへっへ こちらもよろしこ

  • 2008/02/05(火) 17:52:48 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

ちょこまめぞーさま

忙しいときに来るのよね。
まったく

  • 2008/02/05(火) 18:06:03 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/35-752aba9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

