立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ネットスターなお話


 NHKのザ☆ネットスターという番組のサイトが、
 ちょっと萌え系すぎて話題になっていると聞いて、
 ついちょっと覗いてしまった。

 萌えって、
 ナンにでも言えばいいワケじゃないので、
 アキバの若者が、
 「イチロー萌え~ ダル萌え~」とか言いつつ応援してるのを見て、
 は?と思っていたアタクシだけれど、
 確かに、このNHKサイトは、
 あまりにも典型的な「萌えキャラ」だらけ。

 大きな目、
 ピンク色の髪の女の子。
 可愛らしい制服。

 別に可愛いとは思うけど、
 たしかに、トップ画面に、
 女の子が転んで、そのスカートの中を男子が見ている絵は、
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  まあ、その・・・必要?


 とにかく、
 四角四面なことを言うつもりはないけれど、
 NHKは一応、受信料で成り立っている前提なので、
 視聴率だけに惑わされずに、
 芯のしっかりした番組を作ってくれたら嬉しいと思う、
 そんな今日のアタクシ。

 萌えキャラもいいけどさ・・・
 悪かないけどさ・・・

 節度ある清潔感を、忘れないで欲しいなぁ。

 o(〃^▽^〃)o ママ、昭和のおばさんだね。
 ( ̄(││) ̄) うん、ま、NHKさんにはそうあってほしいな、と。
 

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/345-1e1f6c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

