立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



もしも違っても


 何度も何度も紀香さんをネタにしてすいません。

 もう一回・・・

 
 離婚した陣内くんと紀香さんのことでね、
 ま、当たり前なのかもしれませんが、
 陣内くんの親が出てきて、
 紀香さんのことを褒めているのを見て、

 ほっとしましたアル。


 子どもが離婚すると、
 親がマスコミに出てきて、
 あっちが悪いとか、
 うちの子はこんな目にあったとか、
 そんなことを言う場合もございます。

 離婚について、
 コメンテーターが、知ったような顔で、
 「夫の浮気がどうのと言ってますけど、離婚はお互いに落ち度があるんですよ」
 なんて言ってましたけどね、
 やっぱり、夫が
 「オレが100パーセント悪かった」って言った方が、
 逆に好感度は上がるものです。

 別れた奥さんの落ち度を、あれこれ言うような男は最低だし、
 別れた息子の嫁について、
 いつまでも文句を言う姑や舅は、もっとアカン。


 アタクシの周囲には、
 離婚したときに、ムスコのヨメについて、
 しつこく文句を言い続けて、
 離婚後に嫌がらせの電話掛けるような親が、
 いっぱいいるんです。

 子ども抱えて離婚して、
 ただでさえ不安なバツイチ女性に、ひどい打撃ざんす。

 ムスコがバツイチになったのは、
 あんな女に騙されたせいだ! みたいな。

 孫のことも、
 「あの女に似て、可愛くない子だ!」と孫をけなしたり、
 逆に、
 「うちの可愛い孫を、あんな女が育てるなんて!」と
 取り戻そうと画策したり。

 そういうのを見ると、
 離婚って、
 自分たちだけの問題じゃないんだな
、と、
 つくづく思います。

 
 私も人の親ですのでね、
 ムスコがね、
 将来結婚したときに
 「選んだ相手を褒められる姑でいたい」
 「離婚しても、ヨメを責めないでいたい」


 なんて思うんですが・・・

 ( ̄▽ ̄) そう、うまくいくかどうか♪
 

 親って複雑ですよね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/334-3786aae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

