立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


偉そうな話ですが


 離婚届が受理されたことで、
 また紀香&陣内元夫婦のことがニュースになっている。

 ハンコ押して親に離婚届を預けた時点で、
 ま、終わってたようなモンなんでしょうけど。


 理由はアレコレ言われておりますが、
 女性問題があるとかないとか言われておりますねぇ・・・

 芸人さんは、
 場合によっては、相手の了承があれば、
 奥さんや家族のことを、
 笑いのネタにすることもあります。

 でも、
 聞く方は、たまにそれが不愉快なこともありますよね。
 
 「うちのヨメがなぁ」って言う話が、
 あまりにも相手を見下したり、馬鹿にしていると・・・ね。

 芸人さんが家族を笑いものにしていいのは、
 そこに愛が感じられたり、
 自分のことも卑下して、最後に自分をオチにしたりする場合に限る!
 
 と思うんだけど・・・どうかしら?
  
 o(〃^▽^〃)o さあねぇ?


 愛があるかどうか。
 それは本人たちの心の中にも関係がある。

 例えば、
 なんど浮気しても、
 「帰ってきてくれた!」と喜ぶ人もいれば、
 一度の浮気でも、絶対に許せない人もいる。

 結婚が終わる理由は、
 愛の大小や、価値観の違いで、全然違うので、
 何回目の浮気までいいとか、
 暴力どの程度までならいいとか、

 そんなことは、客観的に判断できないんだよね。


 幼い頃、すごく男性好きで評判の奥さんが近所にいて、
 ときどき、浮気しては家出しちゃうのよね。

 だけど、破局するとスゴスゴ家族のもとに帰ってきて、
 普通に暮らして、
 近所の人にもニコニコしている。

 アタクシ、それを許す夫も信じられないし、
 子どもたちがどんな気持ちかと心を痛めていたけど・・・

 当の家族は「かーちゃんそんな人だから」って、
 あんまり気にしてないのよね。( ̄▽ ̄;)

 人の幸せなんて、
 他人が推し量れるもんじゃないわ。



 だけどねぇ、
 幸せになれると思って、
 誰しも結婚するのよ。

 だとしたら、
 押しの一手で結婚した夫が、
 結婚したら釣った魚を大事にしないなんてねぇ?
 紀香さんの悔しい気持ち、分かるような気がするわ。

 ガッカリよ、ほんと。


 今だから言うけれど、
 アタクシ、陣内さんがテレビのネタで、

 「嫁からメール来んように、メルアド変えた」とか、
 「嫁が見張ってるから、遊べない」とか言っってるとき、

 ヽ(`Д´)ノ ものすごく不愉快だったわよーっ!!

 o(〃^▽^〃)o ママ、他人のくせに。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/331-39b1a423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

