立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



給付金ありがたやー

 アタクシが、
 すでに定額給付金が支払われた地域のニュースを見て、
 神棚に供えてありがたがったり、
 感謝の言葉を繰り返すようなオトシヨリに違和感を覚えていたとき、

 テレビで、ある評論化が同じ意見を言っていました。

 「払いすぎた税金が帰ってくるだけですからね。
  なにも、お礼なんか言うことありませんよ。

  店でお釣りもらって、
  『お釣りをくださるなんてありがとう!』と、神棚に供えますか?」



 ( ̄▽ ̄) 備えません。

 その通り。



 だいたいね、
 自動車の税金とかも、高いのに一生懸命払ったって、
 公務員の方々のお住まい作られちゃったり、
 変なドングリの木植えて枯れちゃったりするんですよ。

 たくさんとって、
 景気が悪いから返すってんのじゃ、
 二度手間で、よけいに無駄な税金がかかるっちゅうの。

 給付金の袋を作る内職が発生して、
 そのために障害者団体の仕事が増えてありがたい!という意見も聞きましたが、
 やっぱりほら、
 その障害者団体に、
 袋貼りの給料出すのも、税金からですからね。

 ( ̄▽ ̄) 税金ですから。



 「雇用が増えてバンザイ♪」 
 って言うために、余計な仕事を増やすのは、
 本末転倒ですよ。

 障害者団体の方のお仕事が少ないのは問題ですが、
 そのことと、だから定額給付金を配るのはイイコトか? というのは、また別の話

 ほら、
 宙に浮いた年金と呼ばれる、「社会保険庁の記録ミス」の後始末のために、
 多くの方々が残業したり、
 増員されているのも、
 「雇用が増えるからイイコト」です?

 愛知県でも、裏金を作った団体が、自分たちの調査のために、
 めちゃめちゃ残業しましてね、
 もちろん、残業代が全部支払われるんですよ。

 ( ̄▽ ̄) 自分で使い込んだお金を調査するために、お金もらうアルヨ。



 うん、おかしいアルヨ。

 とりあえずね、
 税金、正しい使い方してくれないくせに、取りすぎなんです。

 だから返してもらったら、
 感謝どころか、
 「当たり前ざんす」と受け取って、

 ( ̄▽ ̄) 使わずに貯金ざーーんすっ♪
 o(〃^▽^〃)o 使わないんでしゅか


 麻生さんありがとう、ありがとうと言っていたお年よりは、
 もしかして勘違いしているのかもしれない。

 麻生さんや自民党が
 自分たちが持ってるポケットマネーを、
 プレゼントしてくれてるんじゃ、無いですよ?

 ご下賜品とは、違いますからねーっ!



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/314-b7e45cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

