立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



定額給付金の袋


 (ー"ー ) ああ、イライラする。
 o(〃^▽^〃)o 三十路だから?


 定額給付金の給付が、
 始まった地域がある。

 ・・・なんだあのお年玉みたいな袋は。


 再生紙で包んで渡せ。
 エコのために。

 今まで、通知や事務作業で、
 ずいぶん資源を使ったので、
 ご大層な袋は、そりゃどうかと。

 o(〃^▽^〃)o 細かいな。
 ( ̄(││) ̄) うん、細かいこと言う。


 天から降ってきた授かりモノではない。
 もらった分、国は貧しくなり、
 でも国は無駄遣いをやめないので、
 増税となって国民に還って来る。

 殿様にもらったご褒美みたいに、
 神棚に飾って拝むお年寄りの映像を見て、 
 ダメ主婦、大変苦々しく思う。

 o(〃^▽^〃)o ダメ主婦のくせにね。


 そんな定額給付金、
 死刑囚や受刑者にもみんな配られるそうだ。

 ( ̄▽ ̄) もう、何も言うまい。


 受刑者の高齢化が進み、
 ある年齢以上の受刑者は、作業も軽くされたり免除され、
 暖房の効いた部屋でノンビリすることを許されている。
 
 食事や医療も補償され、
 長生きしちゃって、認知症の受刑者も激増。



 ( ̄▽ ̄)・・・。

 そして定額給付金だってもらえちゃう。 
 正月にはモチも出ますよ。
 ときどきオヤツも出るし、テレビも見られる。

 困窮した高齢者が、
 「じゃ、悪いことでもやって、生活を保障してもらおうかね♪」
 と思う世の中が来ないことを、
 心から、祈るばかり。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/313-46b6dc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝屋川市 定額給付金

定額給付金は選挙のためのばら撒き? 定額給付金は選挙のためのばら撒き?定額給付金は選挙のためのばら撒きと民主党が言っているが,選挙のためのばら撒きだったら,公職選挙法違反で警察にでも訴え出たら。選挙の投票というのは人に言われたから,人からお金(定額給付...

  • 2009/03/06(金) 12:25:14 |
  • 本日の痛いニュースダイジェスト

FC2Ad

