立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



いなくなってないし。


 中川さんもお辞めになって、
 まあ、毎度のことながら、
 アタクシは思う。


 辞任ったって、
 福田さんや安倍さんと同じで、
 別に職を失うワケじゃない。

 身勝手なことして肩書きを外しても、
 議員として特別な立場にあり、
 給与をもらい続けることに変わりはない。

 入院したって、
 会議欠席したって、
 お金はもらえるし、
 自分の後継者に地盤を譲って、堂々の勇退が待ってる。

 世の中、
 サービス残業やらリストラやら、
 名ばかり管理職なんて悲しい問題もあるのに、

 肩書きを辞退して、
 静かに楽チンな立場に戻っていられるなんて、
 まったく、世襲議員というのは、幸せな生き物だ。

 そんなだから、
 仕事に誠心誠意、尽くせないんだよ。 
 選挙のときは大声出すのに、
 政治にはやる気が無いんだよ。

 o(〃^▽^〃)o ・・・あんた、どんだけ偉そうなんだよ。
 ( ̄(││) ̄) 不景気だから、つい・・・。


 すいません、偉そうなこと言いました。

 けど、支持率もどんどん下がってるそうですしね、
 麻生さんは、
 以前のように、アキバで手を振ったら、
 応援の明るい声援ばっかりもらえるんでしょうか。

 
 確かに、政治にはお金が掛かるし、
 人脈も大事だから、
 熱意と知性だけがあっても、
 政治家になって成功することは難しい。

 そんなことは、私にだって分かる。

 理想を持って政治家になったって、
 生き残っていかなきゃ、法案も出せない。

 だから、周りの議員に合わせたり、
 党の方針に従ったり・・・

 結局、
 国民のために頑張ろうって、一般人が立ち上がっても、
 小ズルイことしないで、清いまま這い上がることなんて、
 できやしない。

 o(〃^▽^〃)o ママ、それを言っちゃあオシマイだよ
 ( ̄(││) ̄) でもそうなんだよね。


 じゃあ自分が立候補するのか、と言われたらしないくせに、
 こうして批判ばっかりするのもどうかと思うけど、

 「このヒトなら、真剣に国を良い方向に導いてくれるかも!」という人物が、
 選挙のときに、一人も見当たらないのは、

 やっぱりとっても悲しい。



 アタクシは、あの元総理のことを好きになれないのだけど、
 ここでは、このセリフを引用させてください。

 「米百俵


 年金問題は泥沼化したまま、崩壊へと突き進み、
 医師不足や介護殺人も問題になってる。
 少子高齢化も止まらず、学力も低下してる。

 そんなときに、
 定額給付金で盛り上げてゴー!ですか。
 
 「米百俵」ですよ、麻生さん。

 あなたの子どもや孫が生きる時代に、
 年金制度くらい、残す努力しましょうよ。


 (※ 某総理のように、今をガマンさせるために米百俵の逸話を繰り返し、
  結局、ガマンさせるだけで終わるのは、悪い例だと思ってます)
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/295-55a687df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

