立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



誰か褒めてよ

 
 麻生さんが、
 思いつきのように言って始めた、
 「定額給付金」

 さまざまもろもろ、
 数え切れないほどの問題と、
 大半の国民の反対を押し切って、
 実現しようとしている。


 1円でもお金が欲しい状態のヒトにとっては、
 もちろんありがたい話しなのだけど、
 喜んで受け取ると言ってる人たちも、
 じゃあそれが景気を上向きにすることに役立つか? 
 と聞くと、
 「そうは思わないけど」と、みんな答える。



 お金をくれるといわれたら、誰だって嬉しい。

 だけど、
 出てる元は、国民の懐なのだ。
 
 政府のお金は、国民が納めたもの。
 日本国の運営のために、国民が蓄えたものであるはず。

 無理して赤字が増えたら、
 結局、増税年金の減額などで、 
 自分たちにしわ寄せが来ることになるんだもの。

 それは、
 裕福でない家庭の主婦が、
 誕生日に夫からダイヤをもらっても嬉しくないのと同じ。

 請求書は、
 同じ財布の元にくるんだもの。



 今まで、
 定額給付金について、
 「良い制度で、今後の日本のためになる」と褒めている人を、
 一人も見たことが無い。

 あなたは日本のためになる、
 素晴らしい投資の仕方だと思いますか?

 そして、
 そんな制度を、反対されてもやってしまうことを、
 「行動力がある」とは言わない。

 麻生さんには、
 そのあたりが分かっているだろうか。



 先日、
 アメリカのあるジャーナリストが言っていた。

 評判の悪かった大統領が、
 死後、その業績が見直されることはよくある。
 きっと、ブッシュも、今でなく、数十年後に高い評価に変わるだろう・
・・と。


 私はそう思わない。

 ブッシュさんは、きっと、
 中東が嫌いで、
 親子で戦争やらかした、困った奴だったと、
 環境対策もせず、戦争にばかり金を遣ったと、

 数十年後も言われているだろうと思う。(勝手に)


 そして麻生さんは、
 過去の「ふるさと1億円やっちゃった総理」や、
 「2千円札作っちゃった総理」と同じく、

 無駄なお金遣っちゃった総理として、
 みんなの記憶に残るに違いない、と。

 「すぐ辞めちゃった総理」
 「すぐ辞めた上にキレた総理」

 その後が、
 「思いついたこと勝手にやってた、漢字苦手な総理」と記憶されるに違いない。

 失礼な言い方だけど、
 「バカヤロー解散」みたいなもんだ。

 印象に残ったポイントで、
 国民はその総理を記憶する。



 麻生さん、
 このままだと、
 日本の経済も、ご自身の後世の評判も、

 著しく悪い方向に一直線アルヨ!( ̄(││) ̄)




コメント

定額給付金を一番初めに言い始めたのは公明党じゃありませんでしたっけ??

  • 2009/01/29(木) 12:55:12 |
  • URL |
  • aco #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/01/29(木) 13:51:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> 定額給付金を一番初めに言い始めたのは公明党じゃありませんでしたっけ??

 うんうん、そうです。
 でも、決断して実行するのは総理だし、
 実行する理由も、コロコロ変わってるので・・・

 きっと、この失敗は、今総理が交代したら、
 彼の代表イメージとしてずっとついてまわる可能性、大です。

 「給付金の、あのアキバ総理かぁ」って、絶対言われそうじゃないですか?
 将来・・・

  • 2009/02/03(火) 02:32:11 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/266-a7209548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

