立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ちょっとだけ作家気分のダメ主婦

 怖かったので無視していたら、
 だんだんメールが来なくなったけど・・・

 何度か、
 ブログを見て、
 「あれって、私が何月何日に書いた記事のマネでしょう?」とか、
 「私のマネばかりしないでください!」とか言ってくる方が居た。

 アタクシごときの主婦ブログに、
 そんな風にパクリ疑惑を持ってくださるのも、
 ある意味ありがたいお話なのだけれど・・・

 「またマネしましたね」みたいに言われるのは、

 ( ̄▽ ̄) 怖いアルヨ。


 言い訳するつもりは無いけど、
 見たことないアルヨ。
 そんなブログ・・・ほんと、全然知らないアルヨ。

 ( ̄▽ ̄) っていうか、あなた誰アルカ!?

 で、
 拝見してみたんですが、
 まったく違う内容で、どこも似ていないブログにしか思えず、
 そして、私もビックリするくらい1個の記事が長いので、
 疲れてほとんど読めず。


 人気作家の方が、
 著作について、
 「私のことをモデルにしましたね!」って、
 読者から手紙をもらって困る、と言っていた気持ちが、
 ほんの少しだけ分かった気がする。

 ただ、困惑して、怖い。
 腹は立たないけど、まさか住所とか調べて、乗り込んでくるんじゃないかと、
 ちょっとだけ思った。

 でも、ヒトの記事を見て、
 「また私のマネしたわね!」って毎回思えるなんて、
 その前向きさは、うらやましい。

 強引な前向きさと、自己中は紙一重。

 ( ̄▽ ̄) なんてね。
 o(〃^▽^〃)o ちょっと今日はママが偉そうでごめんなさい。

 私も、
 知らないところで、勘違い発言したり、
 誰かに嫌がられたりしてるかもしれない。

 他人のメール見てわがフリを直そうと思う、年の瀬のビンボウでございます。

 (コメントくださる方とかの話じゃないです。ほんとに、メッセだけ下さる方の話です)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/235-8e859413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

