立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



キレイだけれど。

アタクシね、
先に言い訳しますけど、
観月ありささん、大好きです。

キレイだし、
あのプロポーションはスゴイですよねぇ。

昭和人間から見ると、
まるで別世界のヒト。

モデルさんって、
テレビで見てると「ああキレイだな」くらいだろうけど、
近くで見たら仰天するんでしょうね。

細く長い首。
果てしなく高い腰。
長くすんなりした手足。
小さな顔に、大きな目。



それでね、
あんなにキレイなのに、
ワタシ、彼女が「吉原炎上」に出てたとき、
悲しいほど色気が無くてショックだったんです。

名取裕子さんのねっとりした、
腐りそうな果実のような色気と比べると、
ありささんは、美しいけど冷ややかな、陶器人形のよう。
吉原炎上 [DVD]吉原炎上 [DVD]
(2008/11/01)
名取裕子

商品詳細を見る


息が止まるほど美しいのに、
女郎にはまったく見えない。
o(〃^▽^〃)o ママの偏見でしょ?

で、
先日ドラマ「肉体の門」で主演してる観月さんを拝見して、
ナットクしたんです。

キレイすぎて、
モデル体型すぎて、
地を這うようなや、古い時代の衣装が似合わないんですよね。
姿勢もいいし、
歩き方も長い足で颯爽と。

生臭さ、
薄汚れた感じが出ない。

あの、細長い手足と、
滑舌の良さ。

はきはき、
しゃきしゃき、
アナウンサーのようにくっきりと、
「ねえ、オキャクサン、体買ってよ!」
って言われても、
なんか、
なんか、
鼻息が荒くならない・・・

キレイなら、どんな役でも似合うワケじゃない。
いろいろ挑戦したいんだろうけど、
敏腕弁護士とか、
一癖ある医者とか、
篠原涼子さんがやりそうな役がいいんじゃないかと思う。

素晴らしい役者でも、
例えば中井貴一さんが、下っ端のチンピラはやれない。
やったって、絶対そう見えない。
ゲスな紐とか、バカな強盗の役もできない。
どうしたって、顔や雰囲気に似合わないから。

チンピラからインテリ社長まで出来る俳優さんもいる。
豊川悦司さんもそうだし、
生瀬勝久さんもそうだと思う。

でも、
観月さんは・・・違うような気がする。
美しく、気高く、プライド高く、
所帯クサさ、生臭さの無い役がいいと思う。

それは恥ずかしいことじゃない。
合わない役ってのは、ある。

名優あっても、
吉永さゆりさんが、
豹柄&スパッツ、大仏パーマの、
ずうずうしいオバチャンの役はできないように。

o(〃^▽^〃)o で、できないね・・・


高倉健さんが、
お調子者の、セクハラ無能オヤジをやれないように。

o(〃^▽^〃)o ・・・できないね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/234-f12d0ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

