立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



仄暗い・・・


 「仄暗い水の底から」 って言う映画、見たことあります?

 
 「リング」の鈴木光司さんの短編小説を、
 映画化したものなんですけどね・・・

 設定は格別目新しいワケじゃないんですが、
 日本人が怖がる、嫌なジットリ感にあふれたタッチで、
 夜中に一人で見るのはキビシイ。

 後味が悪いんでねぇ・・・

仄暗い水の底から [DVD]仄暗い水の底から [DVD]
(2002/07/01)
黒木瞳菅野莉央

商品詳細を見る

 主役の黒木瞳さんの、
 うわずった早口のセリフが、
 なにか、切羽詰った悲壮な感じをかもし出していて、

 うっかりオールナイトを一人で見に言ってしまった20代の私は、
 人気のない夜道を帰るのが怖くて、
 ちょっと泣きそうになった。
 o(〃^▽^〃)o 孤独な20代やな。


 という映画を、

 今日のニュースを見て思い出した。



 三重県のショッピングセンターの貯水槽に、
 屋上から飛び降りた男性の遺体一ヶ月入っていて、
 気づかずに、15のテナントが飲料水などに使っていたという。

 ( ̄▽ ̄) ・・・。




 イヤすぎる。





 亡くなった方には悪いけど、
 水死体は膨らんですごいことになる。

 人は亡くなったら、
 体内の液体がいろんな穴から出るし、
 内臓だって腐敗して外に出てくる。

 
 店頭の張り紙には謝罪の言葉と、

 『食品衛生法や水道法上は問題がないが、
 気持ちの面で申し訳ない』


 と書かれていた。


 ( ̄▽ ̄) え?



 人間の遺体が貯水タンクに1ヶ月浸かってるのは、
 食品衛生法上も、
 水道法上も、

 全然問題ないアルカ!?



 そっちに驚いたアルヨ・・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/200-627dc1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

