立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



パグに似てるね


 グーグルの宣伝コピー。

 「パグに似てるねって合コンで言われて、
  喜んでいいのかその場で分かる」



 パグを知らない子も、
 人に「パグに似てる」って平気で言う子もどうかと思うけど、

 「その場で分かる」 かぁ・・・


 時代の差を感じるわ。

 若い頃、ポケベルの発売で、待ち合わせが便利になったと喜んだ世代よ?
 学生時代、「携帯電話に、文字が送れるようになった!」と驚いた世代よ?
 ソフトバンクがボーダフォンになる前の、さらに前の会社から知ってる世代よ?
 
 電話は家にあるものから、個人で持ち歩くモノに変わり、
 カメラがついて、
 動画も録画できて、
 テレビが見られて、
 テレビ電話も使えて、
 インターネットできて・・・


 合コンのその場で、
 分からないことはなんでも検索かぁ・・・

 
 誰かに聞いたり、恥をかいて覚えることも大事かも、
 なんて、
 昭和のおばさんは、思ったり思わなかったり。

 ・・・で、

 「パグ」を検索して分かった子のその後は気になります。

 怒って帰るべき?
 泣いて暴れるべき?
 それとも、「パグ、大好き!」って喜ぶべき?

 o(〃^▽^〃)o お好きにどうぞ。



コメント

合コンに行くって事は、18歳以上ですよね。(偏見ですかね?)
すっごい犬嫌いで、テレビで映像を見るのもイヤとか、
そんな人でもない限り、パグは知っていると思うんですけれど…

大体、合コンで、調べ物のためとは言え、携帯を触りだした時点で、
「あ、この子は楽しくないんだな、他の女の子と仲良くしようっと」
って思われるだろうし。少しでも仲良くしたい男の子がいたら、
携帯なんか(番号を教える時以外)出さないですよ、たぶん。

  • 2008/11/27(木) 12:58:40 |
  • URL |
  • Chiho #ENAFq3jc
  • [ 編集]

chiho様

 パグに似てるね、なんて、
 普通はケンカ売ってますよね。
 コンパをダメにしたいのかしら。

  • 2008/11/29(土) 21:12:58 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/189-dcbdf9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

