立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



選挙カーでガンガン

 ( ̄(││) ̄) こんにちは!


 いつも来てくださって、本当にありがとう。
 凹んでいる私に、拍手が暖かい・・・


 みなさん、選挙カー、どう思います?

 どうしてみんなが迷惑がっているのに、
 やめる人がいないんだろう・・・

 どこかの党が
 「わが党は、候補者が名前の連呼をするのをやめます!」
 って宣言したら、きっと拍手喝采だろうに。


 別に、選挙カーすべてを否定するワケじゃない。

 今日、
 めずらしく落ち着いた声で、
 具体的に選挙区の抱える問題や、
 不透明な資金の流れを説明し、
 「私は、この問題をまず明らかにして、正しい使い方にします」
 と語る選挙カーに出会った。

 つい、手を振ってしまった。( ̄(││) ̄)


 自動車産業にかげりが見えたことで、
 いつも景気が良いように見えたトヨタおひざもとも、揺らいでいる。

 大企業に勤める、派遣社員や外国人労働者が多い地区は、
 住民税も入るが、
 景気の悪化で失業者が増えると、あっという間に低所得者救済に追われる。

 危険と隣り合わせだ。


 そんな地域で、
 福祉は後回しで、どんどん進められるハコモノへの出費は、
 建設業者と行政の癒着や、馴れ合いの政治の証。
 現に、不動産関係の職を持つ議員も、当選してる。

 財政に不似合いな派手な建築は目に付くので、
 あからさま過ぎて、見ていて悲しい。

 それをやめさせると、
 その選挙カーから候補者は説いた。

 無駄な飾り物じゃなく、
 街灯横断歩道を作る、と。

 市民の要望を、議員の都合より優先させる、と。

 この人に投票しようかな、と思った。


 選挙カーも、たまには無駄でない。
 意味のある宣伝をして欲しい。


 
 候補者が乗っていない車から、支援者が代理で
 「山田タローです 山田タローです」 なんて連呼していると、

あーたは山田タローじゃないでしょ。 
 
 と、叱りたくなるので。( ̄▽ ̄)

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/187-b2dfa7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

