立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



愛が壊れるとき


 確かジュリアロバーツの映画だったと思うんだけど、

 「愛が壊れるとき」っていう映画があった。


 
愛がこわれるとき [DVD]愛がこわれるとき [DVD]
(2006/08/18)
ジュリア・ロバーツ、パトリック・バーギン 他

商品詳細を見る


 ネタバレしちゃうので読みたくない方はここからさきは
 読まないでくださいませませ。



 えーっと、
 とんでもなく潔癖症で束縛が異常に強い夫から逃げ出すことは不可能で、
 離婚も無理そうだったら、
 その牢獄のような生活からどうやって逃げ出します?


 夫は完ぺき主義。

 トイレットペーパーが少し歪んでいても、
 バスタオルがほんの少し斜めに掛かっていても許さない。

 そんな生活に疲れ果てていた妻は、
 自分が遭難事故で死んだことに偽装して逃げる。


 別の名前で、別の人生を歩むのだ。

 そのとき、家の中でわざと、タオルを少し、ずらして掛ける。



 その気持ち、分かるわー・・・。



 アタクシ、毎日職場で洗濯するんですが、
 毎度注意されるんです。

 「洗濯物が少し斜めになっていたわよ!90度!直角!」


 ( ̄▽ ̄;) すいません・・・。



 タオルだとそんだけ叱る先輩も、
 服だと、袖がひっくり返ったまま平気で干す。

 人のコダワリとは、ほんとうにそれぞれだ。
 
 合わないと、相手の行動は許せなく思えて仕方ないらしい。

 アタシは、そでがひっくり返ったままの服の方が、乾かないからイラっとするんだけど。



 職場でもこうなんだから、

 同じ家で生活して、家事をする嫁姑のイライラって、分かる気がするわ。

 家事の価値観が合わないのと、
 お金の価値観が合わないのと、
 時間の使い方の価値観が合わないのは、


 ほんっとにツライ!


 と、つくづく思う、近頃のタガメ。


 タオルを干すときはつねに直角!90度ね。はい・・・肝に銘じます。


 (実は、片方を長くして干したほうが、早く乾く気がするんだけど、アタクシだけ?
  角をぴったりそろえて干すと、重なってる面積が・・・ま、いいの。先輩がいつも正しいてことで)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1584-d86544a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

