立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



禁酒


 元サッカー日本代表の前園さんが

 泥酔してタクシーの運転手さんに暴行して捕まった。


 ・・・。


 謝罪してたけど・・・。


 泥酔していたからやっちゃったなら、
 今後そんなことが無い様に、
 うっかり大怪我をさせてしまわないように、
 きっぱり

 「禁酒します!」って言えたらカッコよかったのに。


 家でだけ飲む。
 外では飲まない。


 だって、何も分からなくなるほど泥酔して、ヒトに暴力をふるってしまったんだから。

 個人的には
 何かって言うと、企業では不祥事やミスがあったら
 「では今後どうやって防ぐのか」の回答を求められる。

 数字のうち間違いで発注を間違ったなら、
 発注前に上司にチェック入れてもらうとか、
 量が前日より格段に多い、少ないという場合には警告音がなるようにするとか。

 
 飲酒で暴力を振るっちゃった場合は、
 たぶん会社員だったら上司に言う改善案は、
 「家以外では飲みません」じゃないのかなぁ・・・

 堅苦しいようだけど、あたしはそう思う。



 一生、もう飲むななんて言わないけど、
 外で飲んだら、なんらかの手段で帰らないといけないんだもの。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

