立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



人命は尊くとも。


 命は地球より重いとか、そういう言葉もあります。



 が、



 アタシは毎回、腹が立って仕方が無い。



 なんで、台風で騒ぎになったり、警報が出ている時に

 伊良湖岬(愛知県の海側の端っこ)の中継が入ると

 絶対にサーフィンやってるヤツがいるんだ。



 あれで流されても、事故になっても、

 荒れ狂う海の中に、救助に出なければならない。

 人命は大事だから。



 ・・・おかしいじゃないか。危険だって言っているのに

 「ちょーイイ波来てるっつぅの!」なんて海に出て行った人を、

 なんで命がけで、税金も使って、助けねばならんのか。



 警報が出ているのに海に出る行為を犯罪として、逮捕できないもんだろうか。

 海から上がってきたら即刻逮捕で、3年くらい拘留されるとかなら、

 さすがにどんなアンポンタンでも、海にでることをためらうんじゃないだろうか。


 「イイ波だけどさ、今海に出たら、三年は塀の中かー」 とか。



 逮捕したって、税金で養うわけだから、

 正直、そんな人は海で流れて消えて欲しいとさえ思うのだけど、

 そうだとしても、その後懸命な捜索はされるワケで、

 家族は悲しむし、

 捜索隊は苦労するワケなので。



 サーファーの人からは、分かってないと叱られそうだけど、
 
 だから何?

 私は腹が立つのよ。


 軽装でいきなり初心者が登山しちゃうのとか、

 台風なのにイエーイ!ってサーフィンしに行く人が!


 怪我するのは自分だとか、

 自己責任だとか、そう言っていても、

 やっぱり捜索は出るし、救助隊は出るのよ。


 
 助けてもらったら、病院に搬送するし、

 ヘリが出たりするのよ。


 そうでしょ?

 自己責任じゃないじゃん。



 ただの、自分勝手。




 特定の店にターゲットをしぼって、

 アルバイトが不衛生な行為をしてツイッターに写真を載せ、

 店をつぶすことを、店へのテロ行為だと言う声もある。


 だとしたら、

 危ないと言っているのに無視して海に出て遭難して

 救助隊を出動させる行為は、

 税金と救助隊の命をすり減らす、テロ行為じゃないのかしら。


 そう思うほど、腹立たしい。



 アタシだけかしら。

 ・・・。


 ああいう人を、精神的に幼すぎると思うのは。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1571-413f11a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

