立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



日本に決まったからには

 五輪、日本に決まりましたね。

 というか、東京に。

 大きなイベントだから、確かに税金もいっぱい使うし、
 スポンサーだの大企業が絡んできて
 爽やかなだけの祭典とはいかないものの、

 じゃあ反対かと言えば、応援はしているのです。


 ひねくれているようですが。


 手放しでなんでも大歓迎!とはいかないまでも、
 何か大きなイベントがあれば求人も増えるし、
 いいこともあるのだから。

 ただ、選手村とか、そういう施設を使い捨てにしないで
 あとあとの利用をよく考えて開発して欲しいように思います。
 
 もはや東京だけじゃなく、日本、という国が関わってくる一大イベントなので。




 水をさすようで悪いですが、
 ここでまた怖いのが、
 
 無用心な外国人観光客の登山。


 世界遺産にもなったことだし、
 世界のガイドブックに「誰でも登れる人気スポット」みたいな軽い書き方するのもやめて、

 無料の手当てもやめて、入山料をしっかり取るくらいにしていって欲しい。
 
 救助要請した人や、治療を受けた人には、治療費を払って欲しいし。


 日本を知ってもらうのはいい機会。

 でも、日本の側も、おもてなし精神だけじゃなく、
 「用心」も忘れないで欲しい。

 そこも、大事なので。


 環境破壊と、
 税金の無駄遣いにはお気をつけて。

 そして選手のみなさんには、
 ただ真摯に頑張っていただきたい。


 一つの道を極めて、
 そして運も体調もすべてが整ってこそ、とれるのがメダルですから。

 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1570-5d3b9270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

