立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



今更だけど五輪って・・・


 世界平和をスポーツによって


 っていう目的で始まったとか言う五輪だけれど、

 (これを書いている時点ではまだ開催地未定)


 もう、なんか目的全然違ってるよね・・・。


 招致合戦に必死になるのは、
 国力の誇示や国のイメージアップ、それに
 なにより経済の発展。

 はっきり言えば、
 儲かるから。

 注目を浴びるから。


 五輪によって、東京は確かに変わった。

 もう、戦後ではない、復興したんだと人々に希望を与え、
 マナーも向上し、
 それを機会に世界のスタンダードがたくさん持ち込まれた。

 洋式トイレだとかね。
 


 だけど今、東京に召致する事の
 一番の目的は

 「世界平和」じゃ、ないよね、やっぱり・・・。


 すでに、召致をするために必死にお金を使い、
 施設に多額のお金をつぎ込む時点で、
 余裕のない国は立候補できない。

 そんな不平等な世界平和・・・あるのかな・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1569-2a0af4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

