立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回収が地味?


 多くの業界に影響を与えた
 カネボウの「美白化粧品による白斑問題」だけれど、

 特定の成分が含まれた基礎化粧品などを使っていると
 肌がまだらに白くなったり、
 赤く腫れあがったりする大問題なのに、

 「対象商品」の回収が、どうも地味じゃなかろうか?


 ガス給湯器のように、死亡者が出ていないから?
 一体どの商品が危険で、
 どれが回収対象商品なのか、
 コマーシャルなどで視聴者に教えるものが、少なすぎるように感じるのは
 私だろうか?

 分からなければ「カネボウ」製品はどれも怖く見えるし、
 知らずに使い続ければ患者は増える。
 
 もっともっと、
 多くの媒体で「どれが原因物質を含むと思われるのか」を
 明確にアピールしつづけてもいいんじゃないだろうか?

 患者が増えたら、医療費を負担すると言っているカネボウも大変なんだし。




 まあ、この事件がおきるまで、カネボウが花王の子会社化されていることも知らなかったような
 そんな無知なアタシだし、

 高級成分が含まれている基礎化粧品は高いだろうから、たぶん私は持ってないけどさ・・・。


 それにしても、
 薬も度を過ぎれば毒だ。

 速攻でよく効く薬は、奇跡のような薬は、時に体に思わぬ負担を強いる。

 それは美白でも同じなんだな・・・
 その昔、花魁や大奥女中が「肌を白く塗る」ために鉛など有害物質が入ったものを塗っていて
 あとで肌を炒めたりしたけれど・・・

 今も昔も、
 とにかく色白になりたい!という女性の願望は、
 度を越すと怖いもんだな、と思った今日この頃。

 肌の老化は怖いけど、
 肌は少しは焼けて、シワもでき、
 シミもできていくのが、本来の人間の老化だもんなぁ・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1563-b8154b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。