立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



間違いなく!

 今はネットでキーワードを入れると
 さまざまな答えや、
 「答えではないけれど大人数の意見・見解」をもらえることがあります。

 yahoo知恵袋しかり。

 もちろん、注目されたくて変な回答をするとか、
 間違った使い方もありますけれど。




 アタクシ、歩いたり走ったりすると、
 季節や状態によりますが、猛烈に足が痒くなります。

 もともと寒冷蕁麻疹もあるので、コタツで足が痒くなって耐えられなくなることもあるけれど、
 これがあるために、
 子供の頃、マラソン大会の練習は本当に苦痛でした。

 当時から、運動不足だからなるんだとか、
 肌がかわいているから保湿剤を塗れば治るとか、
 急に運動して血行がよくなるからであって、準備体操が足りないとか
 
 いろんなことを言われましたが、

 毎日毎日走る練習をしていても、準備運動を念入りにしても
 痒くなるときはなる。

 服がすれるから?と素材も変えてみたけれど、激烈な痒さで
 走り続けられないほど。




 で、それにたいする反応ですが、
 同じような症状の人がたくさん質問しているので

 「マラソン 足 痒み」 とかで意見がたくさん出てきますが

 回答も同じで、さまざま。



 「間違いなく運動不足だからなるんです!血行がよくなっただけです!」


 ( ̄▽ ̄;)・・・。



 医者でもないのに、なんで間違いなくって言える人がけっこういるのか不思議。
 たとえば、自転車コギとか、
 スクワットとか、他の運動をしても大丈夫なのに、ただ散歩しただけでも激烈に痒くなる。

 ってこともあるのに。

 服とすれたり、外気にふれたりしてアレルギー反応を起しているらしく、
 アレルギー薬をしっかり飲むと、少しおさまりますが
 私の幼い頃は誰もアレルギーだなんて言ってくれなかったので
 「気合が足りない」「運動不足」で先生も相手にしてくれませんでしたっけ。


 たんなる運動不足なら、水泳だろうが空手だろうが、足の血行がよくなれば痒くなるはず。


 同じテンポで足を動かして進み、服に同じリズムで擦れたりすると
 痒くなるんだもの。運動不足じゃないってば。

 解決するかと思って、「擦れないように短パンでいってみよう!」と思ったけど
 外気と触れるので、さらに悪化したっけ。


 そんなワケで、ジョギングとかが向かない体質のアタクシ。

 筋肉をつけたいなら、室内でのトレーニングしかないな・・・。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1558-0686ee62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

