立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



子を守って死ねれば本望


 暴風の吹き荒れたここ数日の間に
 積雪の多い地方では豪雪や吹雪で死者が出たり
 脱線事故があったり
 大変だった。


 その中で、雪の中、
 一晩わが子を抱いて守って凍死した父親のニュースが
 胸に突き刺さった。

 虐待や悲しい事件も多い中、
 やはり多くの親は、子を守ろうとして命さえ捨てるもの。

 原爆投下のあった広島でも
 わが子をかばって倒れ、子供が生き残って親の遺体のそばで泣いている光景が
 たくさん見られたと言う。
 もちろん、戦時中は、子供だけ生き残っても、生きてはいかれなかったのだけど・・・。


 50代の父親が9歳の娘をかばって凍死。
 母親はすでに亡くなっているという。

 宝物だったに違いない。


 40を過ぎてから授かった娘との二人暮らし。

 娘のために捨てて惜しいものなど、あるだろうか。
 気持ちはすごく分かる。


 できれば二人とも生き残って欲しかったけど、
 娘さんだけでも生き残ったなら、お父さんが凍死した意味はある。
 
 娘さんは、そのお父さんの気持ちを糧に、
 どうか強く生きていって欲しい。

 あなたの幸せを、誰より望んでいるのだから、
 絶対に、自分のせいで亡くなったなんて思わず。

 お父さんは、あなたが助かって本当に幸せだと思うよ。

 心から思う。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

