立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


失敗


 自分でまさに「顔から火が出る」ほど恥ずかしい思いをしたような、
 そんな失敗の思い出とかございません?

 もしくは、
 誰かを傷つけてしまったり、
 故意でないのに悪いことをしてしまって、
 取り返しがつかなかったことや・・・。

 取り返しがつかないことは、
 何度思い出してもどうにもならない。

 例えば、死亡事故を起してしまった人が、
 よく警察で「これはきっと夢だ。夢だ。覚めるんだ」って言ったりすると聞きますけど、
 どう謝ろうと、どんな刑に服そうとも、
 亡くなった人は生き返らないし、
 事故を起す前には戻れない。

 取り返しのつかないこと、って人生にはある。

 
 記憶から消したくても、
 消せないこと。

 みんなそんな思い出を抱えて、乗り越えて生きてるんだと思うんだけどさ、
 それでも、
 忘れてしまいたいわよね。

 忘れたい。
 消したい。
 無くしたいことでも、できないのなら

 それを飲み込んで、生きていくしかないのよね・・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1538-2b4218e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

