立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ピロリ菌


 ピロリ菌の除去に、保険適応枠が広がるそうな。


 健康保険も、予算が足りないのは知ってるけれど、
 ありがたいこと。

 乳癌とかもそうだけれど、
 発症してから多額の保険を使うよりは、
 予防に保険適応されて、予防医療に積極的な人が増えた方が、結局はイイんだもの。


 アタシが子供の頃は、
 ピロリ菌なんて言葉は聞いたこともなかったし、

 胃潰瘍だとか胃が痛いって聞けば
 「そりゃストレスだね」ってのが定番だったっけ。

 子宮頸がんに原因のウイルスがいるとか、そんな話もなかったし。

 今でも、感染が原因のガンがあるなんてそんなバカな!と
 都市伝説だと思ってる熟年層もいらっしゃるしね。



 新しい発見があれば、
 それにともなって保険の適応枠が広がるのは、ありがたいことだわ。


 必要なところに、必要な予算を。

 
 それは、保険でも生活保護でも同じよね。



 だから、本当は必要じゃない人は、
 あんまり無駄に使わないこと。救急車も。

 これ、モラルの問題だから、解決は難しいけど・・・。





 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1536-26327564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

