立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



年末


 今年も終わりですねぇ、そろそろ。

 ・・・。


 昨年は、年末からバタバタと
 オウム真理教の逃亡犯が出てきたりして、
 驚きましたっけ。

 思い返せば、30数年の人生だけれど、
 正月早々、大事件があったりした年も、けっこうあったわねぇ。

 めでたいことならいいのだけど、
 天変地異も犯罪も、
 年末年始だからって避けて行ってはくれないもの。

 せめて、病院が休みだったりするから、
 体調だけはできるだけ崩したくないものです。

 人ごみにでかけることも多いですが・・・

 ノロウイルスも猛威を振るっている現在、
 とりあえず必死で手洗いするアタクシ。


 ロタウイルスには予防接種があるのに、
 ノロウイルスには、無いのよねぇ。

 予防接種があったら、
 命に関わるから、お年寄りや入院患者には打てるのに。


 とりあえず、ノロかもしれない、とか
 ノロだった人は、
 周囲の人のためにも、年末年始にお出かけしたくても、ちょっと我慢ザンスよ。

 治ったと思ってても、
 菌をばらまいちゃうこと、ありますからねぇ。

 インフルも、ロタとかも。


 飲食関係の人はさ、かきいれどきで休めないと思うこともあるかもしれないけど、
 営業停止になったりして信用を失うよりは
 ちゃんと休んだ方がはるかにマシざんすから。
 
 うん。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1527-4033594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

