立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ありがとうをもっと。


 自分ほど、本当は自分の欠点とか問題を分かっていて
 嫌っている人間は、いないんじゃないかなぁ。

 と、アタクシなんぞは思うんですが、

 だからこそ、本当のことをズバッと言われた時に
 人間は一番傷ついたり
 腹を立てたりするんじゃないかと、ね。


 でも、自分大好きな人もいますよねぇ。

 本当に不思議。

 どっかで自分が一番、自分を好きでいないといけないんだろうと思いつつも、
 そういう自信って持てないし、
 反省したり自己嫌悪したり、
 そんなマイナス思考の自分が嫌だったり。
 
 アタシはなんともならない。

 自分が大好き!
 自分最高!

 っていう風になれればいいのに・・・。


 とりあえず、
 ええっと、思うところがいろいろございまして、

 今年もやっぱり、「ああ、アタシって小さい人間だったわ」と
 つくづく感じるワケで。

 
 来年こそは、って言うか、別に今からでもいいんだけど、
 今更だけれど、

 もっと人に感謝して
 ありがとうと、口に出さなくても思ってさ、
 人に生かされてるんだ、って生きていこうと思ったわ。

 ええ、今更だけれど。


 小さいもんだわよね、人間って。
 自分って。

 愚痴も、そりゃアタシは来年も言うでしょうけど、
 でも心にいつも感謝を持っていたい。
 
 ありがたいな、ありがたいなって、それを内心では口癖にしたい。

 それって、
 真意が伝わらなくても、相手に誤解されても
 ずっと思っているべきものだろうと信じて。

 o(〃^▽^〃)o どうかしたの?

 ( ̄(││) ̄) ・・・ま、いろいろね・・・。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1525-a28ae483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

