立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



魔女がスニーカーを履いたら、女を捨てているの?


 近頃の美魔女ブームは、
 自分をキレイに保とうとしたり、いい面もあるんだけど、
 なんだか勘違いしている人もいるように思えるのは
 アタクシだけでしょうか・・・。

 美しくあろうとするのはステキだ。
 忙しいのに、朝一番からきっちりメイクして、髪も巻いて、
 普段から美容に気を遣って
 ビシッとした格好でおしゃれで。

 それはいいんだと思う。


 だけど、中にはちょっとこじゃれた格好であることにこだわりすぎて
 TPOに合っていない人が、いるんだよね・・・。


 公園だろうと運動会だろうと、
 デニムなんて履いたら終わり、って思うんだろうか?

 巻き髪にヒールで、可愛い小さなバッグを持って来ちゃう。

 運動場にヒールが埋まりこんで歩きにくいし、
 巻き髪が乱れちゃうから、子どもと一緒に運動会をエンジョイしたりはできない。

 小さなブランドのハンドバッグには、
 化粧品は入ってるけど、子どものお手ふきとかは無い。


 少しこの例とは違うとしても、そういう感じの人って、
 いませんか?

 
 
 例えばゴミ当番とか、
 交通安全の立ち当番とか、
 そういうときにオシャレなスカートにヒールって言うのを、

 「どんな時でもきちんとおしゃれを忘れない」と褒めることもできるんだろうけど、

 いざ車の前で子どもが転んだら、
 さっと駆け寄れるんだろうか?とか

 ゴミ当番なのに高そうなブランドスーツとかで来られたら
 汚れそうで仕事を頼めないよ、とか

 アタシなら思っちゃうんだよね・・・。


 きちんとすべき時もあるけど、
 動きやすい格好に運動靴で、髪を縛ってくるべき場所も、あるんじゃないかな。

 そんな風に思う今日この頃。


 美魔女が、単にちょっと困った人っていう感じの「ご近所魔女」にならないように、
 ほどほどにした方がいいかも。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1524-20fdd5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

