立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



取れるだけ取るのが、なんで悪いんだよ。


 事故の話ばかりですいません。


 先日、ある人が事故に遭いまして。

 相手が10割責任の事故ですが、
 軽い物損程度。

 なのに、
 一日過ぎてから体中が痛くなったと主張しだし、
 二日後に病院に行き、
 なんともないのに
 「仕事にも出られない」と休業補償を要求しはじめまして。

 それを知った他の人が
 みっともないから止めなよ、となだめたところ

 「取れる時に取れるだけ取って、何が悪いんだよ。
  そんなに悪りぃか?
  人殺しでもしたのか?」


 とキレておりました・・・。


 ( ̄▽ ̄;) ・・・。


 誰しも、
 いつ自分が加害者になってしまうか分かりません。

 明日は自分が加害者になるかもしれないのに、
 何言ってんでしょね?

 トン!と当たった物損の相手が
 体中がイタイと大騒ぎして休業補償がどうのってなったら、
 どう思います?

 モラルは人それぞれですが、
 周囲の人もドン引きです。

 自分の家族だったら、そんなことして欲しくないな、と思ったアタクシ。

 そんな風にして手にしたお金は、
 良いことをもたらさない気がする・・・


 特定の宗教を信じてませんが、
 いつか罰が当たる気がしてなりません。

 (悪いことばっかりしても元気で長生きで儲かる人も多いですけど)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1516-7a327113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

