立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



パトカーと保険

 珍しいことだけど、

 知ってる人が、パトカーに衝突された。

 
 完全に止まってる状態で、二台も止まってるのに突っ込んできた「玉突き事故」

 もちろん、100パーセント、パトカーが悪い。

 わき見運転してたそうで。

 警察官も人間だわよ、うん。



 で、それで初めて知ったんだけど、

 パトカーって保険に入ってないのよね。(※追記があります)


 補償金とかは全部、警察署が払う。

 つまり、税金で払う。


 ・・・。


 警官が事故ると、税金で補償される。

 
 ・・・。


 えーっと、・・・とりあえず、もっと慎重に運転してね、お巡りさん。

 よろしく。


※ 追伸

 ある種の保険には入っているようです。
 人身事故だったりすると、民間の保険会社と補償額が違いすぎると問題になるので
 場合によっては保険が適応されるそうで。
 
 でも、パトカーや自衛隊の車には
 特殊なルールがあるのは事実だそうです。
 
 追突された側が、交渉していて初めて知ったそうで、
 私もそうなので 
 はっきりしないまま書いてすみません。

 が、パトカーは税金で買ってるのだから、
 やっぱりわき見運転はダメだよね、警察官も。うん。

コメント

保険に入れないんじゃないですか?
業務的に危険運転をせざる負えないときもあるので。
スタントマンとか、危険を伴う職業の人が生命保険に入れないように。
もちろん、今回の危険運転wは論外です。

  • 2012/11/02(金) 16:32:47 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

 そ、そっか。
 そうよね。
 あんな危険な職業に使う、犯人追跡とかに使う車が保険に入るとしたら、掛け金が高くなりそうだ・・・。
 スタントマンと近いものがあるかも。

  • 2012/11/02(金) 22:18:08 |
  • URL |
  • タガメ #6VWs5n0k
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1515-adb220f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

