立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



体調管理も仕事のうち!


 健康は大事だ。

 病気で休みがちな人間は
 確かに会社などでは困る。

 責任ある仕事を任せられないし、
 アポを守れなかったりするし、
 その人がいないと進まない仕事があれば滞る。



 ので、
 体調を崩してどうにもならない私は

 「体調管理も仕事のうち。 きみ、仕事できないってことだから」

 とはっきり言われてしまった。

 
 しょうがない。
 しょうがないよ、その通りなんだから。

 仕事はなんとかやっていても、
 昼ごはんも食べられず、
 昼休みが取れればだいたい仮眠。

 疲れすぎだよ、アタシ。
 でも休めないし・・・


 と思っていたら、
 そう言った上司が翌日風邪で休んだ。

 そういえば、あの人よく風邪で休むな・・・。



 ・・・。

 体調管理も仕事のうちでしょ?


 ちょっとイジワルに思ったタガメ。


 例えば、飲みすぎて起きられなくて遅刻するとか、
 そういうのはダメだと思うけど、

 病気はどうにもならないときがあるよ。
 あるんだってば。

 大事な会議のときに腸ねん転で運ばれたり、
 忙しい決算期に胃潰瘍で入院したり。

 それって、確かにダメはダメなんだけど、
 「自分だけは絶対に大丈夫」な人はいないような気がする・・・。


 年末は仕事も山盛り。
 乗り切らなきゃね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1511-b5688a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

