立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



不法投棄


 うちの近所もそうなのだけど
 生活ゴミの不法投棄が
 ほんっと多い。

 忙しい現代人、
 しかも未婚率も高くなったり
 大家族も減った今、
 ゴミ出しも大変な家事の一つだろうと思う。

 不法投棄も確かに許せないことなんだけどさ、
 タガメ市は
 本当にゴミの捨て方が不便。

 外国人も多いし、
 分別も面倒だし、
 放置したくなる気持ちも、分からなくも無い。

 でも、やらない。

 なんとか捨てる。



 変な夕方の時間に、数少ない場所で回収してるから
 燃えないゴミはますます出しにくい。

 時計やオモチャを捨てるときにも、
 電池が入ってないか、とか
 目覚まし時計の表のガラスだけ外してください、とか
 超めんどくさい。


 それで、今
 タガメ家の前には
 誰かが放置したプラゴミや燃えないゴミのつまった袋が
 木の影に隠すように置いてある。

 誰がやったのか知らないが
 それでこのアパートの住人にペナルティを科してもダメ。

 だって
 住まいから離れた場所に捨てに来るからね・・・。



 捨てられやすい場所に住んでるのが悪いの?

 それも違う気がする。



 ゴミ出しに厳しくなるのなら、
 ちょっとは捨てやすい環境も作って欲しいと思うタガメ。

 相変わらず、
 年末に向けて
 予算の消化のために道路をほじくっているのは、
 もういい加減やめようよ、自治体さん・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1508-de1e9101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

