立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



花の下にて


 残暑が厳しい昨今、
 すでに朝晩の気温差で風邪をひく人が増えているそうな。

 ・・・ご多分に漏れず、私も。

 この異常なだるさと疲れは、
 夏の疲れが出てるのかしら。
 
 風邪と重なって、仕事に来るのがけっこう必死。



 少しでも体調を崩すと
 自分の死後のことが心配になるアタクシ。
 
 気弱になるアタクシ。

 できれば、桜の季節に死ねないのなら
 秋のからっと晴れたシーズンがいいわ。

 もし葬式で、
 みんなが猛暑の中汗だくで参加するのも、
 遺体が腐敗しないように冷却材をたくさん載せておくのも申し訳ないし、

 寒い季節で
 お焼香に来た人がガクガク震えてるのも申し訳ない。



 「願わくば 花のもとにて 春死なむ」 なんて言うけれど

 ただ単にロマンチックなだけじゃなくて
 実際にもその方が
 死後の処理してくださる方にも便利よね・・・。

 壮大な葬式をするんじゃなくても
 焼くときくらいは親族がくるかもしれない。

 だったら、大雪だとか台風だとか、
 超寒いとか超暑いと
 大変だもんね・・・。


 三十路も後半になると
 身近で大病や事故で亡くなる人もでてきて
 『死』を身近に感じますわ・・・




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

