立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


サイズ


 偶然、ネット上で
 
 「ドラマや漫画では 女性は指輪のサイズは7号というのが定番なのに
  私は9号で悩んでいます」

 なんていう悩み相談を見て
 妙な気持になりました。

 
 あら、そうなの?
 ドラマや漫画では
 女の薬指は7号が基本なの?

 
 私はちょうど、薬指が7号で少しゆるいくらいなので
 全く腑に落ちない。

 なにせ、世の中で一般的に売られている指輪って
 一番多いのは9号からじゃございません?

 7号はオーダーだったり
 お直しになりますって言われたり、
 いわゆる「標準サイズ」ではない。
 
 靴で言えば
 世の中の靴屋さんに一番多く置いてあるのは
 23センチから23.5センチ、その次が22.5と24センチ、
 くらいじゃありません?

 だったら指輪の7号は
 靴の22センチみたいなもの。

 「平均したら一番多いサイズ」は、7号じゃない。


 
 漫画の主人公みたいに大きな目の日本人がいないように、
 そんなに7号サイズの指の女が
 うようよいるとは思わないんだけれど、
 どうなのかしら。


 グラビアアイドルだって
 公表しているスリーサイズより
 胸が小さめで
 ウエストは太めだなんてよくあること。

 数字はあくまでも数字。

 7号はもしかして
 「華奢で美しい女の手」を思わせるのかもしれないけど

 実際は手のサイズなんて
 身長や体格にあっていれば美しいザンス。

 6.5号の薬指に、
 1号の小指の私は
 いつも指輪が「お直し」が多いので・・・

 数字なんかに左右されるのは
 あほらしいと思うんですけどねぇ。

 
 9号だろうが
 11号だろうが、
 15号だろうが、

 男性に言うのが恥ずかしいなんて
 妙な話だわ。




 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

