立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



まあまあまあまあ

 日本的な、よくある

 「お茶をにごす」とか
 「うやむやにする」とか

 いわゆる

 「まあまあまあまあ、・・・ね?」みたいな感じが

 海外から見ると

 何を言っても反撃してこない
 言いなりになりそうな国、という印象になるんだろうか。


 だからって一緒になって怒って対抗して
 憎しみ合うのも嫌だし
 憎しみをぶつけてきて侮辱や罵倒をしてくる国に対して
 寛容でいようと思えば
 相手はますます強気になるし・・・

 頭が痛い問題です。



 でも
 温和な人だって、たまに怒るとすごく怖いぞ、ってとこが
 あってもいいのにな。
 
 少なくとも、
 目の奥に、そんな光がある国であってもいいのにな、日本は。


 目の奥に、
 日本のトップの目の奥には
 不安と自信のなさしか見えない気がする。

 前の首相たちは
 面倒になったらさっさと辞めちゃったしな・・・。

 水に流すとか
 妥協するとか
 罪を憎んで人を憎まずとか、そういうのって
 良いようで悪いようで。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

