立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



健康が一番


 近頃ものすごく体の調子を崩しまして
 さすがに
 遠まわしに解雇をにおわされました。

 そりゃそうですよね。
 都合良く切れるからこそ、契約社員を使うんですもの。
 
 数か月での更新にして
 「仕事量が減って業績が悪くなったため、更新はしない」とか
 理由なんてなんとでもつけられますから。

 怖い怖い。
 何よりも健康第一。
 必死で仕事しなければ。

 ただねぇ、
 本当に、立ち上がると目が回り、
 元気になろうと無理に食べれば気持ち悪くなり、
 どうにもならなかったんですよ。

 健康のありがたさを、
 もう、言葉では言い尽くせないほど感じています。




 命あっての物種。

 その次は
 少しでも健康あっての物種。

 疲れきって
 体も弱っていると
 気持ちも萎えてきます。

 それで仕事を失ったりしたら
 さらにもう、気力が萎えまくりです。


 とにかく早く元気にならねば。



 以前は、冷房がきつすぎて
 直撃でものすごく具合が悪くなりました。

 倒れるくらいなら
 もう堂々と言います。

 「寒いんですけど!」



 この節電の世の中、
 もったいないったらない。

 体を壊して解雇されるくらいなら
 冷房が寒いって上司に直訴して怒られた方が、まだマシです。

 冷房を我慢しすぎて
 室内で倒れるのは、それは問題ですが
 効きすぎの冷房に、女性社員がカーディガンやひざかけを持ってくる時代は
 もう終わったんじゃないですか?

 少なくとも震災後は。

 

 と、思うタガメ。

 
 冷房の温度設定を、
 厚着の男性や
 太りすぎの方に任せてはいけないザンス。

 ちょっと暑いくらいが、夏ですよね・・・



 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

