立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



人生はけっこう我慢。


 客と口論になったバスの運転手が
 バスと乗客をそのままにして
 下車してどっか行ってしまったそうで・・・

 会社側は懲戒を考えているそうな。

 そ、そりゃまあそうでしょうね。


 どんなことを言われたかされたか知りませんが
 ほかの乗客は完全にとばっちりだし、
 お金払って乗ってるのに運転手がどっか行っちゃったら
 困る。
 
 実に困る。

 急にタクシーも拾えないし
 急いでいたらたまらない。

 髪染めの途中で美容師さんがいなくなっちゃったくらい困る。

 (ん?ちょっと違うか?)



 大変なのは十分分かる。



 ある、クレーム担当をしている友達は
 同僚がすでに、何人も自殺してしまったそうだ。

 


 だけど仕事だもん・・・つらいけど。

 人はかなり、
 我慢して生きている。


 その中でも
 お客さんと密に接して同じ部屋(車内)で近くにいなきゃいけないから
 バスやタクシーのドライバーは
 クレームどころか
 暴力の犠牲になることもある。

 忍耐どころか危険と隣り合わせの仕事。

 

 それは分かる。

 客が悪い場合もかなりあるんだけど、
 分かっていても
 今回は運転手が悪い。

 1回目じゃないし。


 他にも客と口論になったり、
 トラブルになった他の車のドライバーに接触させたりして
 問題になっていたそうな。

 以前にも言ったけど
 車は凶器になる。



 バスやトラックと小型車が当たれば、
 たいてい小型車が負ける。

 人間には感情があって
 つらいときには逃げ出したくなったり
 逆らいたくなるときもあるだろうけど、

 大型車の運転手には、悪いけど、それは許されない。



 雇用側も
 怒って他の車の運転手に故意にバスを当てたりした過去のある運転手は
 そのままドライバーで使っちゃダメだよ。

 カッとしてバスを放棄していなくなったからまだ良かったものの、
 カッとして暴走していたら、
 命にかかわる事故になっていたんだから。

 ニュースじゃすべては分からない。
 客にどんなことを言われたのか
 運転手がどんなストレスを抱えていたのかも分からない。


 でも、ダメなんだよね。
 仕事だから、我慢しないと。


 (双方の保護のためにも事故の対応のためにも
   タクシー、バス、普通の乗用車にも、ドライブレコーダーの標準装備を願っています。)



 
  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

