立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



殺したいと言われたら?


 鬼束ちひろさんが 他のタレントさんなどのことを
 「殺してぇ」とツイートして
 問題になってるようだけれど・・・。

 どんな理由があるにしろ
 軽い気持ちにしろ、
 もし本当に個人的に憎しみや遺恨があったとしても
 
 公の場で「殺してぇ」って、
 それはちょっと・・・。


 
 有名人が有名人に対しての言葉だから
 今回は大きな問題になったけれど
 一般の人も、同じ面がある。

 
 死ねとか
 殺すとか

 あんまり、簡単に誰かに向けて言ったり書いたりするのって
 どうだろうか。


 私は霊とか占いとかはぼんやりとしか信じないのだけど
 「言霊」ってものがあるように思う。

 言葉が人の心をえぐったり、
 追い詰めたり
 命を縮めたり。

 そんな力があるから、それが言霊ってことなんだと思う。



 醜く、人の心をえぐる言葉を安易に発すると
 それは自分のどこかにも溜まっていって、いつかへどろのように
 中から自分を腐らせていくんじゃないだろうか。

 特定の個人に対して
 「殺してぇ」はないんじゃないかと、思ったりする三十路。

 
 頭、固いのかなぁ。

 そのくらい、
 アーティストならいいのかな。
 
 自由でかっこいいんだろうか。


 古いんだな、きっと私は。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1469-fd1d84c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【殺したいと言われたら?】

 鬼束ちひろさんが 他のタレントさんなどのことを 「殺してぇ」とツイートして 問題になってるようだけれど・・・。 どんな理由があるにしろ 軽い気持ちにしろ、 もし本当に個人的に憎しみや遺恨があったとしても  公の場で「殺してぇ」って、 それはちょっと・...

  • 2012/06/26(火) 05:34:19 |
  • まとめwoネタ速neo
