立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



ニュース


 朝、ニュース見ようと思ったら
 AKBの話題でてんこ盛りで、驚いた。

 そうか、朝、そんなにみんなに伝えるべきニュースなのか・・・。
 需要があるから供給されるものなのか、
 それとも需要を増やすために大きく報道するのかどうかは分からない。

 分からないけど
 ゴールデンタイムに生放送するほどだから
 見る人は多いんだろう。



 皇位継承権のあった皇族が亡くなり、

 逃げ回っていたオウム信者がもう一人追い詰められそうで

 だけれどテレビをつければまずAKBの人気投票の順位。


 悪いってことじゃないけど
 なんだろう
 もやもや、もやもやしている本日のわたくし。




 景気が悪いニュースを流すから景気が悪くなるんだ!
 と主張する人もいる。

 不景気だ不景気だと言うから不景気になるんだ、と。


 だったら
 世の中に深刻なニュースや辛いことがあると報道するより
 アイドルの順位の方がいいのかなぁ・・・

 分からないなぁ・・・。



 好きなアイドルを一番にするために
 応援するために大金をつぎ込む人たちがいる社会は・・・

 平和で景気は悪くない、と言う事?

 それともそう思わせたいってことかなーと
 ぼんやり思った三十路。

 それでもとりあえず
 どんなに報道されても、
 興味は持てず・・・




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1455-83ef4a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ニュース】

 朝、ニュース見ようと思ったら AKBの話題でてんこ盛りで、驚いた。 そうか、朝、そんなにみんなに伝えるべきニュースなのか・・・。 需要があるから供給されるものなのか、 それとも需要を増やすために大きく報道するのかどうかは分からない。 分からないけど ...

  • 2012/06/09(土) 07:39:44 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

