立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



バッシングとは別で。

 まだまだ続く
 生活保護受給者の子供が、高所得である場合の報道。



 芸能人であるがゆえに
 会見などもやっていますが・・・


 キングコングの梶原さんの場合
 本人が「不正の自覚もないし お母さんもそう」だと言っている以上
 不正だと思っていないなら
 謝罪会見ではないんだろう。

 本人も謝っている雰囲気ではなかった。



 世間では、じゃあ一人っ子じゃないから
 不安定な芸人以外の
 他の息子たちはなぜ送金しないのか、とか
 公務員の息子もいるじゃないかとか
 また他の意見もでているけど・・・

 とりあえず需給は母親は取りやめて、
 取りやめても生活ができているらしいけれど
 それでも「申請が通ったんだから不正じゃない」んですよね?

 違法でなければ
 不正ではないと言われれば、仕方ない。

 変だとは思うけど 
 本人のモラルの問題。











 ついでに
 謝罪ではないんだろうから
 会見での言葉づかいなんかを気にしてもしょうがないけど、

 30歳過ぎた大人が
 会見の場で「お母さんが」「おばあちゃんが」と言っているのは
 私は好きじゃない。

 「母」「祖母」がと言うものじゃないだろうか。



 「芸人だからこれからも夢をみんなに夢を与えていきたい」と
 締めくくりに言っていた。

 
 友達にお菓子を与える、と言うだろうか。
 上司にお歳暮を与えると、言うだろうか。

 与えるというのは
 本来は下の人に対して言う言葉だ。

 不正かどうかのグレーゾーンで
 公的支援を受け取っていた釈明会見の最後に

 「夢をみなさんに与える」は

 言葉が違うんじゃないだろうかと思った三十路。



 上からじゃない言葉はいっぱいありますよ。

 楽しんでもらうとか。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

