立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


理想の働き方

 こればっかりは個人の意見はバラバラでしょうが
 かつてある上司が言っていました。

 三日に一回休みがあるくらいが
 一番働きやすい、と。


 疲れてきた、と思ったころに休みがあるし、
 また仕事だと思っても
 三日後は休みだと思えば頑張れると、その人は言っていた。

 
 同感。


 思い切って海外にいく予算なんかがある人や
 連休に遠くの実家に帰る人はいいかもしれないけど
 
 あたしは連休
 子どもと遊んで、家の掃除してた・・・。



 そして休みは収入が、ない。
 だから実は倉庫作業のバイトもちょっとしてた。


 疲れたシングルマザーには、大形連休はいらないから
 たまに週の半ばに休みが欲しい。切実に。

 こうして連休があったばかりに
 来月、6月に祝日がないのがつらい・・・


 ※ゴールデンウィークってのが登録商標だって今年初めて知りました。
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1442-5df8411f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【理想の働き方】

 こればっかりは個人の意見はバラバラでしょうが かつてある上司が言っていました。 三日に一回休みがあるくらいが 一番働きやすい、と。 疲れてきた、と思ったころに休みがあるし、 また仕事だと思っても 三日後は休みだと思えば頑張れると、その人は言っていた。...

  • 2012/05/12(土) 13:18:02 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

