立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



人は眠くなる生き物


 テーマパーク行きのバスが壁に激突して
 死傷者を出した事故。

 運転手は、居眠りしてしまっていた様子。

 ・・・。

 嫌な言い方だけれど
 多くの死傷者を出してしまった事故で
 運転手が生存しているのは
 皮肉な話し。

 こういうとき
 運転手1人ではどうしたって亡くなった方への補償なんてできるはずもないし
 保険がおりても、それでどうなる問題でもない。

 私だったらと思うと
 卑怯かもしれないけど
 事故の時に死んでしまいたかったと思うだろう。



 運転手は長距離を1人で運転していて
 きちんと休憩を取れていたかどうかも確認できないという。

 近頃、費用を安く抑えるために
 運転手にきちんと休憩時間をとらなかったり 
 交代要員を乗せないという問題を、よく聞く。

 
 乗客は、運転手に命を預けているのだから
 もしかして、少し用心する必要があるかもしれない。

 様子を見ていて
 長時間運転しているのに交代がいないとか
 そういう場合は、話しかけたりドリンク剤でも渡したり。

 ( ̄▽ ̄;)・・・。


 余計なお世話でも
 その人が寝ちゃったら
 みんな死んじゃうかもしれないんだもん。


 値段を安く抑えたいのは分かるけど
 安いのはありがたいけど
 そのせいで安全性が損なわれるなら

 そんな安さはいらないわ、私。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1439-c3cd9bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

