立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


国家代表


 この間も書いた猫ひろしさんの
 カンボジア代表になるかなれないか、って話。

 かわいそうでもあるけど
 私はダメになって欲しい。

 だいたい、猫さんのタイムは、
 もしカンボジアで1位になったとしても
 普通の五輪の代表タイムには届かない。
 
 届かなくても、カンボジアには、たとえ予選通過タイムに届かなくても
 1人は出られるように出場枠がある。

 それを狙ってというのは、
 やっぱりオカシイ。




 あるだろうなと思って居たら
 やっぱり同じような話は他の国でもあるようで、
 お金はいっぱいあっても選手層が薄い国では

 実力のある選手を引き抜いて国籍をかえさせたり
 している。


 選手生活はお金がかかる。
 
 サポートと賃金を多くもらえるのなら、と
 話に乗る選手だっていることだろう。


 産油国はお金をたくさん持っているけれど
 正直、
 あまり五輪で水泳やスケート選手などは見ない。

 スノースポーツなども
 お国柄、暑かったり砂漠だったりすると
 そのスポーツはイマイチ栄えない。



 冬季五輪でフィギュアスケートを見ていて
 失礼だけど
 中東の産油国の選手を
 見たこと無い。


 やってる選手はいるかもしれないけど
 上位に入っているのは見たことが無い。

 資金はあるけど選手層が薄い国が
 国をあげて、選手を誘致したらどうだろう?

 その国に住んだこともあまりなく、
 その国の言葉もよく分からない選手が
 国家代表になって、運が良ければメダルをかっさらっていくかもしれない。


 お金がある国がメダルをたくさんとる大会、になっちゃって
 それで五輪って面白いのかな。

 なんのために開催されるものなのかな。


 競技をしている人は
 自分との戦いかもしれないし、
 自分の記録を上回るためにやっているかもしれないけれど

 それでもその個人がメダルをとれば
 母国のメダル数としてカウントされる。



 どっかオカシイ。


 そんなの
 国籍のドーピングみたいなもんだ・・・




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1433-a0447d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

