立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



原発の再稼動


 原発の再稼動に賛成の方には
 アタクシが本当にアンポンタンに思えるでしょうが

 日本がまだガタガタで
 福島はとんでもない状況のままなのに
 なんで、
 「さあ、安全ですので一部の原発を再稼動しましょう」っていう話になるのか

 アタシには
 ほんっとうに
 ほんっとうに
 ほんっとうに

 まったく分からない。



 今まで例として言っていたのは
 「じゃあ総理はとりあえず原発の横に定住してください」とか
 「総理や大臣、官僚たちの妻子や孫もすべて、核廃棄物処理場の近くに住んでください」

 なんて言ってきたのだけど

 それはまあ、
 正直言って、完全に例え話でしかない。


 どう考えても、
 もう一箇所、大きな原発事故が起きたら
 もう日本は立ち直れない。
 
 現在だって
 魚介類や農作物に、どれだけ放射性物質が影響して
 人の口にはいっていることか。

 
 こんな小さな島国で
 なんでそんな危険を冒すのか。

 別に原発の近所に住んでなくても同じことだ。


 とりあえず、
 日本でもう一箇所原発が事故を起したら

 絶対立ち直れない。


 日本がそんなことになったら
 東京に住んでようが総理だろうが関係ない。
 
 どこに住んでいたって
 無関係でいられるワケはない。



 なんなんだろうな。
 なんで再稼動しようと思えるのか
 そんなことを決められるのか
 私には何時間説明されても分からないと思う。

 だってもう
 テストなんて関係ないでしょう?



 絶対に安全な原発なんてこの世にないって
 分かってしまっているのに。

 今、福島原発が
 原発なんてもろいものだと、現在進行形でアピールしているのに。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1428-af385368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

