立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ

スポンサーサイト


ブレーキは自分


 今さらですが
 この間 押尾学さんが収監されましたよね。

 ほんと
 今さらですけど。

 この話しましたっけ?





 他人の事をとやかく言うのはナンですが
 私も結婚が破たんした身として思うのは
 彼の幼さ。

 
 収監されるにあたって
 納得がいかない彼はインタビューに答えたりしてましたが

 もう死にたくなったそうです。
 納得いかなくて。


 自殺したくなったけど
 そのときに
 子供の顔が頭に浮かんで思いとどまったそうで。


 うーん 
 なんかこの話、前にもしたような。

 まあいいや。


 子供のことを今さら持ち出すのは卑怯ですよね。

 薬をやったり
 浮気したり
 他の女の人と寝たりしているときに

 なんで子供の顔は思い浮かばなかったのか。


 自殺しようとしたときにだけ
 「子供のために生きようと思った」なんて
 ずるい言い訳に聞こえる。

 本当は
 自分が死にたくないんでしょう?



 楽しい浮気やドラッグをやるときには子供の顔はブレーキにならず 
 思い出さず
 心も痛まず

 つらい自殺の時だけ
 子供がいるから思いとどまっただなんて。


 よその家庭のことですが
 大人になりきれていない人が親になると
 身勝手な言い訳に使われるものですよね
 
 子供が。



 周りに陥れられたとか
 裏切られたとか
 とても怒っているようだけれど

 やっぱり身から出た錆でしょうよ。


 子供が子供がというけれど
 遊びまわって度を越してしまったせいで


 子供があなたのせいで前科のある人の子供になってしまったことを
 申し訳なく思うのが先だと思う。

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1425-615e348d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

