立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



東電のボーナスカットに思う。

 東電が今年のボーナスを全面カットするような方針を打ち出したと聞いて、
 正直知らなくて驚いた。

 去年は夏も冬もボーナス出てたのか・・・



 職員にも生活があるのは、もちろん分かっています。

 分かっていますけど
 中小企業だったら
 業績が悪化したら、ボーナスはカットでしょうよ。

 大手だったら
 ボーナスカットよりも先に
 電気料金値上げの話が出ちゃうんですかい?



 電気の現場は、危険だったり
 専門知識が必要な場合もある。

 それは重々分かった上で
 それでも言いたい。


 
 原発が事故を起して、
 こんなに大勢の人が、住みなれた土地を追われ
 仕事が見つからず
 まだまだコマッタ状況にあるのに

 去年はボーナス出てましたか!!



 ・・・。

 ・・・。


 とりあえず、
 現場で危険な作業をしている人や
 ギリギリの年収の人には配慮してあげて欲しいけれど
 
 役員のみなさんなんぞは、
 しばらく
 現在の「日本の平均年収以下」に下げるくらいは
 当然過ぎるくらいだと思うんですが。

 それくらいやってこそ
 社長も役員も年収300万円です、くらいでやっと

 電力値上げにも国民は
 「しかたないね」って言える気がするんだけどなぁ・・・・


 ボーナス、
 ボーナスって業績が良かったら出るはずのモンなのにな。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1423-8baed40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

