立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



健康に投資。


 ながびく風邪に完全にやられたタガメ家。

 2人しかいないので
 全滅するのは簡単です。
 
 毎度のことだけど
 1人がインフルエンザにかかればもう一人もかかるし、

 ノロも1人発症したら2人ともなるし、

 すぐ全滅。



 そんな我が家が
 ひどい風邪でダウンした上に
 
 いわゆる咳喘息ってやつらしく
 ひたすら咳がとまらなくなってしまった。

 
 2人とも熱は下がったのだけど
 いつまでも、何週間もつづくヒドイ咳に、正直うんざり。



 そんなアタクシたちに
 毎年ひどい咳が続いて困っていた人が言いました。

 「やっぱり加湿器はいるわよ。効くわよ。
  加湿器かけたら、今年は毎年のひどい咳がおきないんだから」


 ・・・。


 タオルを干してるだけじゃ、やっぱりダメだろうか。

 特売で加湿器を、大奮発で買ってみた。


 モノが増えるのは困るし(散らかるししまう場所も少ないし)
 それに無駄な出費も抑えたい。

 
 が、
 この加湿器のおかげで、もしタガメ家のしつこい咳が治まって
 さらにインフルにもちょっと効果的なら
 安いもんかもしれない。


 お金は大事だし
 少しでも手元に欲しいけど、
 なにより大事なのは健康。

 節電も貯蓄も大事だけど
 考えれば考えるほど 
 まず健康ありき。


 ということで我が家に加湿器登場。

 これが効果を発揮してくれるかどうか分からないし
 咳がはじまってから買ったのは「泥縄」かもしれないけれど

 加湿器、我が家の今の希望でございます。



 タガメ親子、母方の遺伝により、
 気管支弱し。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1403-d02f4b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

