立ち止まるな!ビンボ虫!

貧乏タガメ。尊敬するブロガーさんたちの真似をして、FC2へ



やっぱり不手際を認めざるを得なかった警視庁


平田信容疑者、門前払いの件、
 やっぱり問題になりましたね。

 そりゃそうだ・・・。

 本人が出頭してきて
 自分だって言ってるのに追い払われるようじゃ
 警視庁はザルだ。
 
 指名手配犯人を捕まえることなんてできやしない。


 
 警察官がイタズラだと思うくらいだから
 人相や風体は変わっていたのかもしれないけど
 改めて出頭した丸の内署ではちゃんと取り調べて逮捕に至ったのだから
 門前払いの不手際は
 弁解のしようがない。

 追い払ってしまった機動隊員は
 胃が痛いだろうけれど
 責任は上にもあるように思う。

 オウム事件について、
 記憶や危機感が、薄れていたんじゃないだろうか。

 自首してきても警察が捕まえない指名手配犯人を
 一般人が見つけられるはずもない。
 
 情報提供を募っても
 そりゃ無理と言うもの。



 残りの信者も
 生きているとしても風貌も変わっているだろうし
 逃げているならどう考えても助けている人がいる。
 
 普通に堂々と働けるわけもないし、
 稼いで安定した暮らしも、1人じゃできないだろうから
 ますます捕まえるのは困難な気がする。



 少なくとも
 少なくとも

 せめて自首してきたら捕まえられる
 最低限度の警察であって欲しい。

 オウム信者の逃亡者だけでなく、
 他の指名手配犯についても。

 
 警視庁の甘さを痛感した正月。

 安全神話なんて、とっくに崩れてますがな・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oyabakada.blog121.fc2.com/tb.php/1387-2b51c293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

